【お知らせ】ブログランキングサイトのバナーを貼るのを止めましたm(__)m

Pan´s Life

ブログランキングサイトのバナーを貼るのを止めましたm(__)m




こんにちは、ぱんずです。

ブログ開設当初から利用させていただいていたブログランキングサイト
ブログ村人気ブログランキングのバナーを外すことにいたしました。
新しい記事からバナーは貼り付けていません。
以前の記事も修正があれば外しています。

※下記のバナーです。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

理由は、読者さんに長くブログに滞在してほしいからです。

ブログランキングでアクセスが増えないとか、順位がブログ管理者のクリック数で決まってるとか…
今回は、そういうことは一切言いません(ランニングサイトに悪いので)
※ランキングのカラクリは下記の記事に書いています。

【日本語教師ブログ】ランキング1位のカラクリ
【日本語教師ブログ】ランキング1位のカラクリ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは。 ただいま落ち目のブロガーぱんずです。 半年くらい前まで「ぱんずせんせいBLOG...

わたし以外にクリックしてくださっている人が確実にいます。
そんな感謝してもしきれない人には、ブログに残ってほしい。
今後は何か毎日楽しめるものを用意いたします。

またブログ村や人気ブログランキングから、ぱんずせんせいBLOGに来てくださる人、こちらも確実にいます(フォロワーもいるので)
INよりOUTのほうが多いから(めっちゃ、ありがたいですねー)

これが今までバナーを外さなかった大きな理由でした。

でも、よーく考えてみると、INで順位がなくなってもOUTのランキングには入ってるはず。

それと、Ping機能があるんです。
※Ping機能は、ブログに新しい記事をUPすると、Pingで送信される設定です。
新しい記事は、ブログ村の新作記事のところにUPされます。
だから、あえてINのランキングに入れなくても新作記事があることが分かります。
あとは、Twitterをフォローしていただけたら、tweetで新作記事の紹介をしています。
Twitterの利用も併せて、お願いします。

最後にブログ村さんと人気ブログランキングさん、長い間ありがとうございました。

でも、バナーは外しますけど、退会したわけではないので、まだまだお世話になりますよ(^_-)-☆

ということで、バナーを外した、ご報告でした。

では、またねー

ぱんず




コメント