ぱんずゲストハウス

ぱんずゲストハウスへようこそ(≧▽≦)

コメント残しに使ってください。

ゲストブックへ新たな投稿を記帳する

 
 
 
 
 
* マークの付いた項目は入力必須です。
メールアドレスは公開されません。
管理者による投稿内容のチェックが完了するまでゲストブックには表示さません。
あなたの投稿は管理者によって編集や削除が行われる、もしくは公開されない可能性もあります。
4投稿。
雨好き() 雨好き() / 日本 投稿日時 : 2021年11月20日 - 11:46
はじめまして。 雨好きと申します。 以前中国で教えていました。 先日書店で『できる日本語』を手に取り、「自分が教えるなら」と妄想を膨らませました。 「他の先生方はどのように使っていらしゃるのかな」と思い、先ほどぱんず先生の第1課教案を拝見させていただきました。 今すぐ日本で使う場合、自分なりに現場に合わせアレンジすればとても助かる代物だと思いました。 大切な財産を共有していただき、ありがとうございます。 私の場合、中国等での会話授業と仮定し、時間のあるときに妄想してみようと思います。
管理者の返信 : panzi
雨好きさん、こんにちは。 できる日本語は、みんなの日本語より導入はやさしいかもしれません。 第1課の教案ですが、いきなり始まったのではなく、その前に0課というか入門のような授業がありました。 そこで、あいさつなどの簡単な会話を導入済みでした。 なので、ちょっと参考にならなかったのかもしれません。 スマホにアルクのアプリを入れると、できる日本語の音声が聴けます。 導入のときに使っているので、聴くとイメージしやすいかと思います。 主人公のパクさんの声は、とても可愛らしくて、はじめて音声を流したとき、学生が声を真似して楽しそうでした。 わたしでよければ、何でも聞いてください。 これからもよろしくお願いします。 ぱんず
きいろいぴよ🐣 きいろいぴよ🐣 / 中国 投稿日時 : 2021年11月20日 - 09:08
たくさんのコメントが来るといいですね♪🐣♪
管理者の返信 : panzi
はい、気長に待ってます(笑)ちょっぴり敷居が高いのかな?コメントありがとうございます。
キブロ キブロ / ベトナム 投稿日時 : 2021年11月19日 - 16:49
おっ! "送信"に色がついて、わかりやすくなったね!
管理者の返信 : panzi
うん、おかげさまで何とか色がついたよ。 ブログのデザインちょっと変わっちゃったけど(汗)
キブロ キブロ / ベトナム 投稿日時 : 2021年11月19日 - 00:07
何書いていいかわからないですが、宜しくです!
管理者の返信 : panzi
ありがとう!分かりずらいところ直しておくね!