Galaxy Note 10+でテザリングしよう!
最終更新日2022年12月27日
こんにちは、ぱんずです。
Rakuten UN-LIMITが開始になり、無制限で使えるようになりました。
これを機にiPadやパソコン用に使っていたポケットWi-Fiをやめて、galaxy note10+でテザリングすることにしました。
テザリングなのですが、少々てこずってしまって(;^_^A
もしかしたら、わたしと同じように困ってる人がいるかも?
そこでテザリングのやり方をUPいたしました。
もし困っていらっしゃったら、記事を読んでください。
手順通りにテザリングを設定して、iPadとペアリングしました。
設定をタッチ
接続をタッチ
テザリングをタッチして、テザリングをON
iPadのほうで、ペアリングしたんですが…
iPadはインターネットに繋がりません( ;∀;)
ペアリングできてるのに何故?
いろいろ試してお手上げなので、ググってみました。
どうやらAPNにdun が必要らしい
よくわからないのですが…操作してみました。
モバイルネットワークをタッチ
APNをタッチ
APNタイプをタッチ
Internet+DUNを選択
無事にiPadはインターネットにつながりました!
※楽天で端末も一緒に購入した場合は問題なく繋がるかもしれません。
わたしのgalaxyは中古で香港のものを購入したので、面倒なことになったのかも?です。
もし同じようにテザリングで繋がらなかったときは、APNタイプの選択をInternet+DUNにしてみてください。
お役にたてたら、うれしいな。
2022年12月27日現在、galaxy note10+を現役で使ってます。
お気にのandroidなので、あと5年くらい使えるといいのだけど…
では、またねー
ぱんず
コメント